とうふちくわ

鳥取県で有名な、豆腐ちくわシリーズをいただきました(^-^)

 

気になるカレーとうふ・・・!!高校生の発案のようです。なんて素晴らしい♡(^-^)♡

まずは、ねぎとうふから

 

プルプルでしっとりした口触りで、何とも言えないネギの旨味があって美味しい!!

ゆずとうふは、ほんのりとゆずの香りがして、これも美味し~い(^-^)

竹串のちくわを食べたのは、何十年ぶりでしょうか。

懐かしいですねぇ。

良いものというのは、何十年たっても色褪せないですね。

お次はカレーとうふのちくわ(^-^)

 

おぉぉぉぉ~カレー色のちくわです~。笑

食感はなんと!!!!!

プリプリカレー!!笑

これは癖になる美味しさです。

男性陣はカレーとうふが一番美味しいようです。

私は、悩みますが、懐かしさもあり、竹串のとうふちくわの里を一番に!

慶応元年から続く老舗とは・・・凄い・・・

関西にも、ちむらのちくわがあればいいのに(^-^)

このモチモチプリプリしっとりの食感はくせになります。

H君、ごちそうさまでした。

鳥取の息吹を感じました。ありがとうございました。

鳥取パワーをいただいて、心も胃も幸せです☆

☆感謝感謝です☆

恐るべし!鳥取グルメ☆☆☆(^-^)