囲炉裏

隠れ家に行ってきました

囲炉裏の温かさに癒されながら、目は猫のように魚をジーっと凝視(@-@)

 

ふと周りを見ると、みんな幸せそうな満面の笑顔でした

かまどに火を入れ、煮炊きしていた頃の日本の台所は大変だったけれど

とても豊かな暮らしだったのではないかと感じます

囲炉裏の火を見ていると、火はみんなを幸せにするために生まれて、生きて、消えていく

んだなぁ・・・

炎さん恵みをありがとう

なんて感謝しながらも、目は魚を凝視(@-@)

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待つこと 数十分

表面はパリッ、中はホクホクの美味しいイワナが焼きあがりました

 

 

 

 

 

 

 

本懐をとげ、大満足で隠れ家を後にしました (^-^)

 

 

M・M