十日戎の福男

昨年はご厚情を賜り、ありがとうございました。

本年もご指導の程宜しくお願い致します。

今年は十日戎の福男(開門神事)に会社の5名で参加させていただきました

神事という事で神妙な気持ちで挑んだのですが、実際に参加してみると大感動でもあり、

大爆笑でもあり、あまりにも楽しく素晴らしい神事でした(^-^)

真剣にウォ-ミングアップしている人や、神様に祈りを捧げている参加者。

開門と同時に威勢の良い掛声が天空に鳴り響く。

感動してジ-ンと胸が熱くなりました。

日本や世界中の人や被災された方々の幸せと一日も早い

復興の祈りを捧げ、走りました。

神社の中にはえべっさんやくまもんの姿も(^-^)

松の内の間に素晴らしい経験をさせていただきました。

今年は感謝と向上を心掛けたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。