母と蟹

市場で美味しそうな渡り蟹に出会いました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

早速お鍋にしたんですが、美味しすぎて鍋の写真を撮るのを

すっかり忘れてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

後日、母が蟹が食べたいと言っていたのを思い出して、久しぶりに

蟹を持って実家に帰りました。

嬉しそうに蟹を食べている母が、「子供の頃にお正月にね、

お母さんが美味しいものを用意してくれるのを横で見ていてね、

実母と父と揃って過ごしていた幸せなお正月を思い出したわぁ。

今日が嫁いできて一番幸せな日。子供とお父さんに美味しいものを

食べさせてあげたいと思っていたから、お母さん自分の食べたいものを

ずっと我慢していたのよね。その癖で今もね、我慢しちゃうのよね」と

言いながら嬉しそうに美味しい美味しいと蟹を食べている母の姿を見て、

大切に育ててもらっていたんだなと痛感して、母への感謝の思いでいっぱい

になりました。

ちなみにチョコレ-トパフェも食べたかったものの一つだったらしく

ここ数年間どこに行っても食べていたので、十分に堪能したそうです。(笑)

これからは母が家族の為に我慢していた事を、少しでも多く実現できるように

親孝行したいなと思います。