桧・栗の木

2年余り乾燥させている栗の木です。

カンナをかけると真っ白な栗の木の本来の色が現れます。

 

私はこの栗の木に座ってほっこりとお弁当を食べたいです。(贅沢ですね・・・)

今朝は、スズメが栗の木の上で休んでいました。

気持ちは同じなのでしょうか。

 

こちらは全て桧です。倉庫の中に入ると桧の良い香りに包まれます。

私的な事なのですが、笹原建設に入社させて頂く前は、ひどいアレルギーで喘息もあったのですが、

毎日、自然の土や木に触れていると、いつの頃からか喘息がでなくなっていました。

本当にありがたいことだと思っています。

「良いものは良い」

当たり前のことなんですが、最近になってようやく気が付いた気がします。

これらの木々が人を元気にし毎日を明るくする役割をしてくれていると思うと、日々愛おしく

なります。

 

次回のブログは祭り好きの方に喜んで頂ける写真をアップできると思いますので

楽しみにして頂けると幸いです!!

M・M